猫でもわかる 秘密の英語勉強会

NEM、コインチェックの補償で上昇トレンドに転換するか?

NEM上昇トレンドになるか

どうもワイです。

昨日コインチェックが記者会見を開き、NEM (XEM) の補償など今後の対応について説明しました。それを受けて 30 円付近まで下落していた NEM が 40 円台まで回復しました。

仮想通貨の英語記事シリーズ、今回はこの記事を読んでいきます。
Bull Reversal? NEM Price Jumps as Coincheck Moves to Refund Users

NEMの明日はどっち?

As of writing, XEM is changing hands at $0.349382 - up 8 percent in the last 24 hours, according to CoinMarketCap.

CoinMarketCap によると、記事執筆時点で XEM は 24 時間で 8 パーセント上昇となる 0.349382 ドル前後で取引されています。

The uptick seen today is likely due to oversold conditions, as shown in the technical charts, as well as reports that Coincheck will start compensating customers that lost money in the heist starting next week.

今日見られた上昇は、テクニカルチャートが示すように売られすぎだった状況に加え、コインチェックが来週から顧客に盗難された資金を補償するという報道が原因と思われます。

Historical data shows that XEM usually gains when the relative strength index (RSI) is near 30.00 or below 30.00 (oversold region). That pattern has been repeated today, indicating XEM could gain altitude in the short-term.

過去のデータを見ると、XEM は相対力指数 (RSI) が 30.00 付近かそれ以下 (売られすぎの領域) になると上昇する傾向があります。同様のパターンが今日も現れ、これは XEM の短期的な上昇を示している可能性があります。


今回は久々に NEM の記事でした。

コインチェック事件以来下げまくりの NEM ですが、機能的に優れているためファンが多い通貨の一つでもあります。何かのきっかけ次第で価値が見直されるのではないでしょうか。

僕は 20 円台まで価格が落ちたら買おうかなーと様子を伺っていました。NEM は将来的には再び高騰すると思っているので、どうせなら一度大きく下落してくれた方が高騰したときの倍率が上がりますからね。残念ながら (?) 昨日 30 円で反発しましたが、これから上昇トレンドになるのか、再び下げのターンが来るのか注目です。

なお、NEM (XEM) は Zaif で購入できます。

_