猫でもわかる 秘密の英語勉強会

「あ、ども・・・」オーストラリアでコアラとワンコが飲み水をシェアする動画が話題に

Rusty

山火事が続くオーストラリアで、ある家庭の飼い犬と喉がカラカラに乾いたコアラが飲み水をシェアしている様子が撮影されました。

この動画はFacebookに投稿され、多くのユーザーに拡散されています。

オーストラリアのフレンズ、仲良く水を飲む

南オーストラリア州アデレイド・ヒルズに住むストーン氏の飼い犬ラスティには、ときどき裏庭に遊びに来るコアラの友達がいます。

このコアラは、暑い日には飲み水と涼しい場所を求めて裏庭にやってきます。

ダニエル・ストーン氏が撮影した動画には、ラスティがコアラと一緒に水を飲み、鼻を擦り付けて仲良く挨拶している様子がおさめられています。

ストーン氏によると、このコアラがやって来ると、ラスティはいつも興奮するようです。

「ラスティは、嫌がることなく飲み水の入った容器をシェアします」とストーン氏は語りました。「人間はこの子たちから学ぶことがあるでしょう」

この動画は友人によってFacebookに投稿され、多くのユーザーに拡散されて15万回以上シェアされています。

via: Fancy a drink? Adorable moment a family dog named Rusty and Quasi the thirsty koala share water and rub their noses together during drought crisis