猫でもわかる 秘密の英語勉強会

クイズで名前を間違えられたグレタさん、Twitterの名前をシャロンに変更

Twitter

クイズ番組で自分の名前を間違えられたグレタ・トゥーンベリさんが、Twitterの名前を「シャロン」に変更しました。

グレタさんからシャロンさんへ

俳優のアマンダ・ヘンダーソン氏は、BBCのクイズ番組「セレブリティ・マスターマインド」に出演し、10代の環境活動家の名前を問われました。

ヘンダーソン氏は困惑した様子で首を振り、「シャロン」と回答しました。この様子をおさめた動画は500万回以上再生されています。

この動画はすぐにグレタさんにも視聴され、それを受けたグレタさんはTwitterの名前を「シャロン」に変更しました。また、1月3日が誕生日だったため、年齢も17歳に更新しています。

Twitter

グレタさんは以前にも、米国のドナルド・トランプ大統領に「グレタは自分自身のアンガーマネジメントの問題に取り組まなければならない。そして友だちと古き良き映画を観に行くんだ」と指摘されたことを受け、Twitterのプロフィールを「自分自身のアンガーマネジメントの問題に取り組んでいる10代。現在は落ち着いて、友だちと古き良き映画を観ています」と変更したことで話題になりました。

via: Greta Thunberg changes Twitter name to 'Sharon' after game show error