猫でもわかる 秘密の英語勉強会

中国、妊娠中の妻のために夫が人間椅子になった動画が公開され話題に

China

妊娠中の妻が病院の廊下で診察を待っている間、夫が床に座り、自分の背中に女性を座らせたことで話題になっています。

廊下にいた人たちは、誰も妊婦に席を譲ろうとしませんでした。

妊婦の夫が人間椅子になり話題に

警察によって公開された動画には、お腹の大きい妊婦が写っており、診察室の外で足がしびれて立っていられないほど疲れているように見えます。

廊下の椅子に座っている人たちは誰も妊婦に席を譲ろうとしません。そこで、彼女の夫と思われる男性が床に座り、自分にもたれかかるようにジェスチャーで示します。

女性は壁の手すりに掴まりながら、夫の背中に座りました。

妊婦を支えている夫は、長い待ち時間に喉が渇かないよう妻に水筒を渡しました。

この心温まる動画は、中国東北部の黒竜江省にある鶴崗市の警察によって共有されました。

この動画は日曜日に鶴崗警察の公式アカウントによってショートビデオアプリDouyinに投稿されたもので、これまでに700万を超える「いいね」が寄せられています。

動画を投稿した警察はこの投稿で、周囲の人のほとんどが携帯電話を見つめていることを批判しました。この動画には「無関心」というタイトルを付けるべきとの意見もあるようです。

via: Loving husband turns himself into a 'human chair' for his heavily pregnant wife after people refused to give up their seats for her at a hospital in China