猫でもわかる 秘密の英語勉強会

テスラのCybertruckがフォードのF-150と綱引きをした結果・・・(動画あり)

Cybertruck F 150

テスラのCEO、イーロン・マスク氏は、「CybertruckがフォードのF-150より優れたトラック」であると説明し、2台が綱引きをする動画を公開しました。

CybertruckとF-150が綱引きした結果

マスク氏は先週の日曜、Twitterで「200K」とツイートしました。これは、現在までに20万台のCybertruckが予約注文されたことを示しています。

さらにマスク氏は、Cybertruckがいかにパワフルであるかを16秒の動画で示しました。

動画ではCybertruckとフォードのF-150が反対向きに配置され、互いにワイヤーで繋がれています。

二台がエンジンをかけ前進しようとすると、すぐにCybertruckがF-150を引っ張り、坂道を上り始めました。

動画ではわかりにくいものの、テスラのCybertruckはフォードのF-150よりわずかに大きいようです。

重量に関しては、Cybertruckの1,000〜1,500ポンド(454〜680kg)に対して、F-150の重量は6,100〜7,050ポンド(2,767〜3198kg)なので、Cybertruckの方が軽量と言えるでしょう。

しかし、Twitterユーザーの中には、この実演に懐疑的な者もいます。

あるユーザーは「F-150が車輪を回す前に引いた」 とツイートしています。

中西部で育ち、これを何千回も見たワイにはわかる。F-150がまだ車輪を回してもないうちから引き始めてるやん。そら勝てるわ。F-150を始動させてから同じテストをして、あんたのマーズ・ローバー(火星探査機)が挽回できるかどうか確認しろよ。

via: Tesla's Cybertruck takes on Ford's F-150 in a game of tug of war to show off its power days after CEO Elon Musk reveals pre-sales of the vehicle are now '200k'