猫でもわかる 秘密の英語勉強会

お手柄猫、階段から転落しそうになった赤ん坊を全力で守る(動画あり)

Save the baby

27歳のダイアナ・ロレーナ・アルバレス氏は、早く着いたオフィスのベビーベッドで一歳のサミュエル・レオンくんを寝かせていました。

その後、サミュエルくんがベッドの外に出ていたことに気付き、監視カメラの映像を確認すると、そこにはゾッとするような光景が捉えられていました。

お手柄猫、赤ん坊を転落から守る

この動画には、ベッドから出て床をはっていく赤ん坊サミュエルくんと、その様子を眺めるシャム猫ガトゥベラの姿が映し出されています。ガトゥベラが見守っていると、サミュエルくんは部屋を横切り、階段に通じるドアに向かっています。ドアは開いたままです。

サミュエルくんが12段の階段に迫ると、ガトゥベラは走って部屋を横切り、必死になってサミュエルくんの背中に飛び乗ります。

f:id:sirius_taka:20191112141759p:plain

そしてすぐさまサミュエルくんの前に回り込んで進路をふさぎ、素早く前足を伸ばしてサミュエルくんを押し返しました。サミュエルくんは、ガトゥベラが先にいかせまいとするので、その場にしばらく座り込みました。

この動画を見たダイアナ氏は、猫が息子の命を救ってくれたことを知って「幸運」だと思ったと述べています。

「私はとても早くオフィスに着いて、息子はまだ眠っていたので、彼をベビーベッドに寝かせたのです」とダイアナ氏は話しました。

via: Moment cat races to save toddler from tumbling down stairs

動画に寄せられたコメント

動画のコメントを少し読んでみます。

What a smart cat! You can't say this cat is aloof, selfish, dumb,etc. Reward the cat!

> all cats are smart and kinda selfish. but thats why we love them
なんて賢い猫なんだ! この猫は無関心とかワガママとかバカなどとは呼べない。猫にご褒美をあげて!

> 猫はみんな賢くてちょっと自分勝手なんだ。だがそれがいい。
This cat deserves a lifetime supply of tuna
一生分のマグロに値するね。
This cat is a true hero.
この猫は本当のヒーローだね。
cats are very intelligent. .but give this cat a lot of love💙
猫はとても頭が良い・・・でもこの猫ちゃんにはたくさんの愛を💙
That's the smartest cat I've ever seen. Very protective. EVen waited around to see he won't go again
私がいままでに見た中で一番賢い猫。とてもよく守ってる。赤ちゃんがまた階段の方へ行かないように見張ってるし。
That's incredible, I didn't think cats cared like that.
これはすごい。猫がこんなに注意深いとは思わなかった。
I want to donate quality cat food for this hero cat.
このヒーローキャットに高価なエサを寄付したい。
Just when I thought cats aren't as faithful as dogs. Still I prefer cats to dogs.
猫は犬ほど忠実ではないと思ってたんだが。それでも犬より猫の方が好きだけどね。
The real story is that the cat is actually the mother 😉
実はこの猫こそ母親だったのだ😉
Give that cat Tuna every day for the rest of its life

> or fresh salmon 😂😂
この猫にこれから毎日マグロを与えてやってくれ。

> あるいは新鮮なサーモンね 😂😂
The way it holds it's HANDS up at the end is so crazy haha

> Ikr? So human-like! You can just tell it's saying "STAY back from these stairs!"
最後に両手をあげるのすごいなwww

> な? めっちゃ人間っぽい! 「階段から離れろ!」って言ってるのかと。

via: Cat Saves Toddler From Falling Down Stairs