猫でもわかる 秘密の英語勉強会

箱に捨てられていた子猫と面倒見の良い親猫、おそろいの模様でまるで本当の親子(動画あり)

Image
Ahsen @zikrettinn

9月下旬、イスタンブール(トルコ)のアーセン氏は、近所に放置されていた箱の中に白黒模様の子猫を見つけました。その子猫はとてもお腹がすいていて、飼い主も見つかりませんでした。

血は繋がってなくても模様はおそろい

アーセン氏は放っておくことができず、子猫を抱き上げて家に連れ帰りました。子猫は母親を必要としていましたが、アーセン氏には考えがありました。

Image1
Ahsen @zikrettinn

その2ヶ月前、アーセン氏は、病気で出産間近の野良猫を近所で保護していたのです。その猫は4匹の子猫を産み、偶然にもすべて白黒の柄でした。

「母猫と子猫たちが元気になるように面倒をみました」とアーセン氏は話しました。

アーセン氏は拾った子猫を母猫の隣に置いて、受け入れてくれることを願いました。

母猫は子猫を受け入れました。子猫はすぐにしがみつき、母猫は授乳を始めました。

Image2
Ahsen @zikrettinn

アーセン氏は2匹の猫を飼っており、そのうちの一匹も白黒模様で名前はジクリといいます。

ジクリは困っている子猫を放って置けません。アーセン氏が新しい里子を連れて帰ると、いつもジクリは子猫を抱いて、愛情を込めて毛づくろいをします。

Image3
Ahsen @zikrettinn

「ジクリはすべての子猫の代理父になりました。路上で拾った子猫もジクリに寄り添いました」とアーセン氏は語りました。

新入りの小さな子猫はジクリにとてもなつき、ジクリに寄り添って腕の中で眠ります。

Image4
Ahsen @zikrettinn

子猫はジクリエと名付けられました。

小さなジクリエはまもなく里親の家から卒業し、永遠の家族とともに新しい冒険に出ます。

ジクリは、困っている子猫たちを助け続けながら、里子たちの成長をとても誇りに思っています。

via: Kitten from the Street Befriends Cat Who Has Mustache Just Like Him