猫でもわかる 秘密の英語勉強会

野良猫の親子を保護、母猫は限界までやせ細っても愛情を注いでいた

Image
Debbie Harris @fosterkittys

バージニア州にあるアニマル・アリーズの里親ボランティア、デビー・ハリス氏は、母猫と5匹の子猫が屋外で危険な状態にあると連絡を受けました。その猫たちは親切な人に保護され、シェルターに連れて来られました。

ほとんど皮と骨だけになっていた母猫

母猫はやせ細って皮と骨だけになっており、ノミに覆われ、足をけがしていました。足の傷から判断して、その猫は他の動物に噛まれていたようでした。

「おそらく子猫のいる納屋からその動物をおびき出し、怪我をしながら逃げだしたようです」とデビー氏は語りました。

母猫は怪我を負ってやせ細っていましたが、子猫たちは健康で元気いっぱいでした。
「母猫の体重はなんと6.5ポンド(約3kg) で、ほとんど骨だけです。私が知っている限り最良の母猫です」

Image  1
Debbie Harris @fosterkittys

彼らは母猫をチリと名付け、子猫たちはチミ、タコ、ピコ、サルサ、チュロと名付けました。

「私が長い間育ててきた中で最もカラフルな子猫たちです」とデビー氏は話しました。「この子たちの生活は大きく改善しつつあります」

Image  2
Debbie Harris @fosterkittys

チリは子猫たちと一緒に新しい里親の家に来ると、すぐに元気になりました。新しい部屋を調査した後、寝床でくつろいで、子猫たちにエサを与え、一匹ずつ毛づくろいをしました。

Image  4
Debbie Harris @fosterkittys

デビー氏は、母猫のチリが健康的に体重を増やせるように、高カロリーなサプリと併せてたくさんのエサを与えました。

チリは動物病院では完璧な患者で、みんながチリをかわいがりました。
「チリは検査の間じっと座っていて、まるで何も心配していないかのように検査台の上で横になりました。私たちがチリを助けていることを理解していたのだと思います」

Image  3
Debbie Harris @fosterkittys

「チリは子猫たちをとても綺麗にしてあげて、子猫たちはチリをとても愛しています。子猫にとって、母親からしか与えられない愛情を知ることはとても重要です」とデビー氏は話しました。

チリはとても幸せになり、体調も完全に回復しました。今ではエサや寝床の心配をする必要もなく、小さな子猫たちと安心して楽しんでいます。

via: Stray Cat Protects Her Kittens from Rough Conditions Until Rescue Arrives