猫でもわかる 秘密の英語勉強会

皮膚病で目を開けられなかった野良猫、治療のすえ美猫に大変身を遂げる

Simba1
Animal Friends Project

フロリダ州に住むある女性が自宅の前で鳴いている子猫を見つけました。
その子猫は皮膚病のため目を開くことができず、誰かに助けてもらうために大きな声で鳴いていたのです。

via: Stray Kitten Gets Help to See Again and is Transformed into a Beautiful Cat

助けを求めて鳴いていた子猫、今ではすっかり美猫に

今年初め、フロリダ州デルレイビーチにあるアニマル・フレンズ・プロジェクトの設立者 カーメン・ワインバーグ氏に、緊急の治療を必要とする野良猫について連絡がありました。ある女性が、自宅の前でひっきりなしに鳴いている子猫を見つけたのです。

「彼女は、病気の猫が家の前で鳴いていると話しました。その猫は疥癬(皮膚病)を煩っており、目を開くことができませんでした」

Simba2
Animal Friends Project

カルメン氏が車から降りるとすぐに子猫が近付いてきて、さらに大きな声で鳴きました。
「子猫は誰かに助けを求めるために大きな声で鳴いていたのです」

「子猫はとてもお腹がすいていて、疥癬も煩っていました。それはまるで固い殻が体中を覆っているようなものです。その結果として目も閉じていたのです」

カルメン氏はその子猫をシンバと名付け、家に連れ帰って治療をしました。その数日後、固い殻が剥がれ始め、シンバの変身が始まりました。

「耳と頭にココナッツオイルを塗って柔らかくし、ノミの櫛を使って剥がしました。そしてフロリダ州ジュピターにあるチェスウッド動物病院に子猫を連れて行き、診療とワクチン接種をしてもらいました」

治療の数日後、シンバをお風呂に入れるとすっかり綺麗になり、ついに美しい目を開くことができました。

シンバは日に日に元気になり、たくさん餌を食べると体重も増え、力も強くなっていきました。治療の1ヶ月後、シンバの小さな顔はすっかり綺麗になっていました。

Simba3
Animal Friends Project

「シンバは回復を続けました。たくさんの毛が抜けましたが、肌はきれいに治りました」

「シンバは6ヶ月間私たちと一緒にいます。触られることが好きなので、仰向けになってお腹を見せてきます」とカルメン氏は話しました。