猫でもわかる 秘密の英語勉強会

Dr.STONEのアニメが始まったので科学大好きっ子は見るといいよ

今月からアニメ版「Dr.STONE」が始まりました。

原作は週刊少年ジャンプで連載中の漫画「Dr.STONE」。当ブログでも以前紹介したことがありますが、僕が最近一番好きな作品でもあります。

この作品の導入を簡単に説明すると、地球上に謎の光が発生してなぜか全人類が石化、長い年月が経ち文明が完全に滅びた頃に主人公の石化が解けて、科学の知識をフル活用して文明を取り戻そうとする話です。

最初は簡単な物作りから始め、これまでに作った物や発掘した鉱物などを利用してさらに新しい物を作る。これを繰り返して石器時代レベルの生活が豊かになっていきます。

原作はまだ連載中なのでアニメ版がどこまで進むかわかりませんが、科学が好きな人には楽しめる作品ですよ!