猫でもわかる 秘密の英語勉強会

1分で覚える「from now on」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「from now on」の意味と使い方を勉強しよう。

「今から」みたいな意味かな?

大体あってるね。

From now on の意味と使い方

 

 

「これからずっと」「今後は」

from now on は「これからずっと」とか「今後は」という意味。

英語の辞書で from now on を調べてみよう。

from now on

from this moment and always in the future:
From now on the gates will be locked at midnight.

Cambridge Dictionary

この瞬間から将来ずっと:
これから深夜には門が施錠されます。

現在から未来を表すっぽいですね。

そう、未来のことについて「これから〜します」とか「これから〜してください」のような文脈で使うフレーズだね、例文を見てみよう。

 例文
[1]

I will be careful from now on.

以後気を付けます。

[2]

Please continue that work from now on.

あなたにはこれからもその作業をお願いします。

[3]

What should I do from now on?

これからどうしたらいいのですか?

[4]

Let's always be together from now on.

私たちはこれからもずっと一緒にいようね。

このように from now on は「これからずっと」「今後は」という意味になる。

ちなみに映画「グレイテスト・ショーマン」では From Now On という挿入歌があって、サントラCDにも収録されている良い歌だよ。

The Greatest Showman - From Now On

「グレイテスト・ショーマン」はミュージカルなので他にも良い曲がたくさんあるし、すごく面白い映画だから一度観てみるといいよ。

まるでその映画を観て今回のテーマを思いついたみたいだ。

・・・・・・。