猫でもわかる 秘密の英語勉強会

【花粉症対策】知らなかった・・・見た目はアレだが「ハナノアシャワー」めっちゃスッキリするやん

 

ハナノアシャワータイプ
ハナノアシャワータイプ(小林製薬)

そろそろ2月も終わり、桜の季節が近付いてきました。花粉症の方にとっては苦手な季節かもしれません。

僕も鼻炎持ちなのですが、最近「ハナノアシャワー」という商品に興味を持ち、早速購入して使ってみました。別に最近発売された商品というわけでもないのですが、こんな良い物があるなんで今まで知りませんでした。たぶんテレビでCMとかしてたのでしょうけど。

 

 

痛くない鼻うがい「ハナノアシャワー」

「ハナノアシャワー」とは、鼻の奥の花粉やハウスダストなどを洗い流す鼻うがい専用の商品です。下の動画のように、鼻の穴から洗浄液を入れて反対の穴から出すという見た目はアレな商品ですが、使ってみるとかなり良い感じでした。

鼻に液体をいれるので痛そうな印象がありますが、洗浄液が体液に近い成分のためか実際は全然痛くありません。冷たい液体が鼻の奥に当たって洗い流している感覚があり、痛みはないのでむしろ気持ち良いです。

使用中に「この感覚、何かに似てるなー」と思ったのですが、たぶん耳鼻科で薬か何かをいれる時の感覚に近いのでしょうか。もう何年も耳鼻科に行っていないのでちょっと懐かしい気持ちになりました。

使用後は鼻の奥にたまっていた汚れを洗い流した感じでスッキリしました。外出から帰宅したときに使えば雑菌やウィルスを洗い流してくれると思います。風邪予防にもなりそうですね。

購入の際の注意点

「ハナノアシャワー」には、鼻洗浄器具+専用洗浄液のセットになっている商品と、専用洗浄液のみの商品があります。初めて購入する場合は鼻洗浄器具が付いている方を選ばないと意味がないので注意してください。

近所のドラッグストアで購入したら税込みで1,058円でした。記事執筆時点では、Amazonで871円、楽天で810円なので急ぎでなければ通販の方がお買い得です。

レシート
ドラッグストアでは1,058円だった

購入者のレビューを見るとかなり好評のようですね。

愛してます。
知り合ってから風邪の治りも早くなって来たし、鼻づまり治るし、鼻かんでもどうにもならないのが一発で治る。
本当に愛してる。
これまで4年半ほど旧型のハナノア容器をつかってきましたが、今般このシャワータイプに興味を持ち購入。結果期待以上でした。
洗った後はスースー気持ちいいですよ~。癖になると困るのでその後は週に1度にしています。花粉の時期はもっと使いそうですね。

鼻炎や花粉症持ちの方は一度試してみてはいかがでしょうか?

ハナノアシャワー 痛くない鼻うがい 使い方簡単タイプ (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml)
楽天で見る Amazonで見る