猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ビットコインキャッシュ(BCH)、15日にハードフォークを控え高騰中

BCH

ビットコインキャッシュ (BCH) が高騰中です。

BCHは今月15日にハードフォークが予定されており、ハードフォーク時点でBCHを所有する人には同数の新通貨が配布されます (ただし日本の取引所で配布されるかどうかはまだ不明)。昨年ビットコイン (BTC) がハードフォークしてBCHが誕生したときと同様です。

新通貨目的でBCHを買っている人が多いため価格が高騰しているわけですね。

僕もBCHのハードフォークについては知っていましたが、価格が上がり始めてから少し購入して、今のところ含み益が伸びています。

と言っても別にトレードの才能やセンスがあるわけではなく、ルール通りに売買するだけのシステムトレードなのでほぼ単純作業ですが。材料があろうとなかろうとルールに従って売買しています。

関連記事
ビットコインのガチホとシステムトレード、どちらが儲かるのか検証してみた
(※ この記事で紹介しているルールは僕が実際に使用しているのとは異なるものです)

僕の場合、自分の感覚で取引するよりルールに従う方がうまくいきやすいようです。もっと早く購入していた人は今頃かなり儲かっていることでしょう。

ハードフォークは15日に予定されているためその前後 (あるいはもっと早い段階) で急落する可能性がありますが、配布される新通貨に価値が付けばBCHの下落分を補えるかもしれません (憶測)。

さすがに15日まで高騰を続けるとは思えないのでこれから一度は大きく下がるのでしょうか? あまりにも急激に上がりすぎですよね。

いずれにしろ今後の価格変動には要注意です。

_