猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ふふっと笑えるほのぼの旅ドラマ『日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~』

以前からバイクに興味があって、YouTubeの動画はもちろん『世界最速のインディアン』や『モーターサイクル・ダイアリーズ』などの映画も鑑賞しました。

他にも何かバイク関連の作品がないかなーと探していて最近見つけたのがこちら。

日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~

(2017年10月〜2018年1月に公開されたドラマなので、知っている人には「何を今さら」という感じでしょうけど)

この作品は、マンガ家の吉本浩二氏 (濱田岳) が暇な時間を使ってバイクで日本一周を目指すという実話を元にした話。

旅の目的は、日本一周のゴールで好きな女の子 (本仮屋ユイカ) に思いを伝えるというもの。日本一周とどう関係あるのかはよくわからないけど実話なら仕方ない。

ふふっと笑える小ネタを盛り込みつつ、日本各地を旅する様子をのんびり眺めるといった感じのドラマです。バイクよりも旅先での出会いや古い知人との再会に焦点が当てられています。こういうドラマを観ていると旅に出たくなりますね。

主人公が日本各地を巡るので知っている土地も映るかもしれません。僕のよく知っている風景も登場しました。

はらはらドキドキするほど大きな山場やドラマチックな展開は特になく、好みの分かれる作品かもしれませんが、のんびりと旅ドラマを楽しみたい方におすすめです。

Amazonプライム会員ならプライムビデオで全話鑑賞できます。

リンク:日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~

Yamaha
日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~

左のバイクが主人公の乗るセロー250、右は旅先で出会った女性のSR400。SRに乗るバイク女子かっこ良すぎワロタ。

ちなみに、上述の映画2本もバイクで旅をする話です。こちらも面白いのですが、プライムビデオにはまだ登録されていないようです。

世界最速のインディアン
  • 販売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日 2008/07/25
  • 時間: 127 分
Amazonで見る
モーターサイクル・ダイアリーズ
  • 販売元: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日 2005/05/27
  • 時間: 126 分
Amazonで見る