猫でもわかる 秘密の英語勉強会

リップル(XRP)反発、仮想通貨取引所コインベースの発表が影響か? 

コインベース効果

先週大きく高騰したリップル (XRP) はここ数日下落していましたが、今日の早朝に再び急騰しました。仮想通貨取引所コインベースが上場プロセスを変更すると発表したことが影響した可能性があります。

XRP
XRP/USD(1時間足)

コインベース効果でXRP急騰か

仮想通貨取引所大手コインベースの前向きな発表に後押しされ、リップル (XRP) の価格は最近の下降トレンドから上抜けました。

XRPは先週の高騰から下落に転じていましたが、0.436ドルから突然高騰を始めました。XRPの急騰は、コインベースが仮想通貨の上場プロセスを変更すると発表した直後に起こりました。

この発表によると、世界最大級の取引所コインベースは、顧客が要望するいくつかの新アセットの上場を示唆しているようです。

「弊社は本日、デジタルアセット上場の新プロセスを発表します。管轄ごとの方法で上場の要望に応えることにより、現地法に準拠したデジタルアセットを迅速に上場可能にします」と同社は発表しました。

XRPの投資家らは、コインベースがXRPより時価総額の低い銘柄を上場しているにも関わらず、XRPの上場を拒否していたことに長い間不満を抱いていました。

今日の発表でXRPの上場が保証されたわけではありませんが、他の大手取引所の多くはXRPの市場を開いています。

via: Newsflash: Ripple Price (XRP) Pumps after Coinbase Hints at Listing More Coins


今回はコインベースに関する記事でした。

コインベースは大手取引所の中でも取り扱い通貨の数が極めて少ないことで知られていますが、新規銘柄の上場プロセスをこれまでの慎重な方法からよりオープンな方法へ変更するようです。

コインベースは今後より多くの銘柄を上場する意向を示しているため、XRPのコインベース上場も近いのではないかとリップラーたちは期待しています。

_