猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ビットコインのチャート分析、再びサポートラインへ

チャート分析

ビットコインは大きな三角保ち合いを形成しており、いつもの下降トレンドライン付近で上昇を妨げられて下落しています。そろそろ三角の頂点が近付いてきていますが、今後はどうなるのでしょうか。ビットコインのチャート分析を見てみます。

ビットコインのチャート分析

100SMA (単純移動平均線) が長期の200SMAより下にあり、これはサポートが維持されるよりブレイク (下抜け) される可能性の方が高いことを示しています。現在の価格は100SMAの動的変曲点を試している段階で、この水準またはトライアングルの底となる6,250ドルを下抜けるとさらに下落する可能性があります。

BTC
Bitcoin (BTC) Price Watch: Back to Support Yet Again!

ストキャスティクスも下降しているため、ビットコインは売り方優勢となり価格が下落する可能性があります。しかし、ストキャスティクスは売られすぎゾーンに近付いているため、間もなく売り圧力が弱まるかもしれません。RSIは下降中で、売られすぎゾーンまでさらに余裕があります。そのため、もう少し下落が続く可能性があります。

チャートパターンは6,000ドルから8,250ドル周辺までの範囲があるため、下抜ける場合は同程度の落差で下落する可能性があります。同様に、上方にブレイクする場合は、トライアングルと同じ高さで上昇する可能性があります。

via: Bitcoin (BTC) Price Watch: Back to Support Yet Again!


今回はビットコインのチャート分析でした。

大きな三角保ち合いを形成していたビットコインもいよいよ三角の頂点に近付き、どちらへ動いても不思議ではない状況になってきました。すんなり上昇してくれるとありがたいですが、一度大きく下落する可能性もあるので油断はできないですね。

_