猫でもわかる 秘密の英語勉強会

億万長者の大物投資家、ビットコイン2800万円予想を維持

大物投資家強気予想

億万長者の大物投資家ティム・ドレイパー氏は、2022年までにビットコインが25万ドル (約2800万円) になると予想したことで有名ですが、最近のインタビューで今でもこの予想は変わっていないと発言しました。

2800万円予想を据え置き

億万長者のビットコイン愛好家ティム・ドレイパー氏は、2022年までにビットコインが25万ドル (約2800万円) に達すると今でも確信しています。

Tesla、Skype、Hotmailに早期から投資していたことで有名なベンチャー投資家のドレイパー氏は、カリフォルニアで開催されたクリプト・ファイナンス・カンファレンスでTheStreetのインタビューに答えました。

「これからさらに下落するかも知れないが、私はビットコインが2022年までに25万ドルになると予想して、今でもその予想は変わっていない」

ティム・ドレイパー氏は、初めはビットコインマイニングを通して仮想通貨エコシステムに参入したものの、有名なマウントゴックスハッキング事件のあおりを受けてしまいました。

ドレイパー氏は、いかに政府がこの分散型通貨に脅かされているかについて説明しました。インターネットは初めて世界を開き、地理的な境界線を取り壊しました。しかし、ブロックチェーンの影響は「かつてのインターネットよりさらに大きい」と話しました。

ティム・ドレイパー氏は、ブロックチェーンと仮想通貨によって、世界中の企業や政府が医療保険や社会保障のようなサービスを提供するために競争することになると信じています。

via: Tim Draper Keeps $250,000 Bitcoin Price Target, Says It Will be Bigger Than the Internet

_