猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ビットコインのチャート分析、三角保ち合いからの・・・?

チャート分析

ビットコインは相変わらず6,300ドル付近で停滞し、小さな三角保ち合いを形成しています。すでに移動平均線がデッドクロスしていることもあり下落の可能性が高そうですが、今後の展開はどうなるのでしょうか? ビットコインのチャート分析を見てみます。

ビットコインのチャート分析

100SMA (単純移動平均線) は長期の200SMAより下に位置しており、これは下落が反転するより再開する可能性の方が高いことを示しています。また、100SMAがトライアングルの頂点と並びレジスタンスを強化しています。

BTC
Bitcoin (BTC) Price Watch: Tight Battle Between Bulls and Bears

2本の移動平均線のギャップが広がりつつあり、売り圧力の強さを反映しています。6,250ドルレベルを下抜けるとさらなる下落のシグナルとなり、場合によってはフラッグのマスト (7,400〜6,200ドル付近) と同じ下げ幅になるかもしれません。

RSIは、すでに短期的な買われすぎ領域を過ぎて下降しつつあり、弱気相場の復帰を示唆しています。ストキャスティクスも下降し、売り圧力が増す可能性があります。


今回はビットコインのチャート分析でした。

仮想通貨市場が全体的に低迷する中、元々ネタコインとして誕生したドージコイン (Dogecoin) はなぜか史上最高値を更新しそうな勢いで爆上げしています。

Doge
Dogecoinチャート

なにがなんだかわからない・・・・・・。

via: Bitcoin (BTC) Price Watch: Tight Battle Between Bulls and Bears

_