猫でもわかる 秘密の英語勉強会

仮想通貨エコシステムの人口は今後5年で10億人に増加、コインベースCEOが予想

10億人に増加

仮想通貨取引所コインベースのCEOは、テッククランチのインタビューで仮想通貨エコシステムに関与する人口が今後5年で10億人に増加すると予想しました。コインベースで扱うトークンが今後数年で数百種類、将来的には数百万になる可能性もあるとしています。

4000万人から10億人に

仮想通貨取引所コインベースCEOのブライアン・アームストロング氏は、仮想通貨エコシステムに関与する人口が現在の4000万人から今後5年で10億人に増加すると予想しました。

アームストロング氏は、テッククランチのインタビューで、各営利団体が独自トークンを開発するため仮想通貨エコシステムとデジタル通貨の総数は大幅に増加すると予想しました。

「資本政策表を持つ企業が独自トークンを持つのは理にかなっている。すべてのオープンソースプロジェクト、慈善団体、ファンド、新しいタイプの分散型組織とアプリは独自トークンを持つことになるだろう」

規制の問題については重要な要素の1つとして対処しつつも、アームストロング氏は「大きな未解決問題」と呼び、大多数のトークンが証券と見なされるかどうかはまだ不明としています。

アームストロング氏は、コインベースが扱うトークンは数年以内に数百種類になり、将来的には数百万になる可能性があると述べました。

via: Coinbase CEO Brian Armstrong: 1 Billion People Will Be in Crypto Ecosystem in 5 Years

_