猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ゴールドマン・サックスCFO、仮想通貨取引デスク中止の報道はフェイクニュースと説明

例の報道はガセネタ

昨日ビットコインが大きく下落した原因は、ゴールドマン・サックスが仮想通貨取引デスクの開設を中止したという報道が影響していると言われています。一方、ゴールドマン・サックスCFOのマーティン・チャベス氏は、この報道はフェイクニュースだと説明しました。

ゴールドマンCFOは、テッククランチで仮想通貨取引デスク中止の噂について以下のように説明しました。
「当社についてたくさん報道されるのは素晴らしいことだと思う。私は自分がこの用語を使うことになるとは思っていなかったが、件の報道はフェイクニュースだと言わなければならない」

あの報道はガセ!?

ゴールドマン・サックスの最高財務責任者 (CFO) マーティン・チャベス氏は、同社が仮想通貨取引デスク開設の計画を中止したという報道は「フェイクニュース」であると話しました。

サンフランシスコで開催されたテッククランチ・ディスラプト・カンファレンスで、チャベス氏は以下のように述べました。
「自分がこの用語を使うことになるとは思わなかったが、件の報道はフェイクニュースだと言わなければならない」

ゴールドマン・サックスが仮想通貨に焦点を当てたサービスを開始しようとしていることは昨年12月ブルームバーグによって報道されました。しかし、ビジネスインサイダーは9月5日、ゴールドマン・サックスが仮想通貨業界の不透明な規制環境を理由に仮想通貨取引デスク開設を中止すると報道しました。

via: Goldman Sachs CFO: Recent Reports About Crypto Trading Desk Are ‘Fake News’

_