猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ドナルド・トランプ大統領は星条旗の色がわからないと話題に

Flag

ドナルド・トランプ大統領は木曜日、オハイオ州のネーションワイド・チルドレンズ病院を訪れ、子供たちと一緒に塗り絵を楽しみました。しかし、トランプ大統領の塗った星条旗は、本来は赤色であるはずのストライプが青く塗られていると話題になっています。

細けえこたぁいいんだよ

第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプ氏は木曜日、メラニア・トランプ夫人とアレックス・アザー氏と共に、オハイオ州のネーションワイド・チルドレンズ病院を訪れ、子供たちと一緒に塗り絵を楽しみました。しかし、そこで事件は起こりました。

トランプ大統領が星条旗のストライプを青く塗ったのです。

アザー氏はこのときの写真をTwitterに投稿しました。
見ての通り、トランプ大統領の手元にある塗り絵は、ストライプの一部が青く塗られています (3枚目の写真)。

星条旗は、赤、白、青の3色で、13本のストライプは赤と白のみです。ちなみにこのストライプは、1776年にアメリカがイギリスから独立した当時の州の数を表しています。左上には青地に50個の白い星があり、これは現在の州の数を表しています。

しかし、近くに置いてあるというだけでこの塗り絵がトランプ大統領の作品とは限りません。・・・・・・が、トランプ大統領がストライプを青く塗りつぶしている写真もあります。これは決定的っ・・・・・・。

とはいえ、子供と一緒に塗り絵を楽しんでいるときに、星条旗をオレンジや緑に塗ろうと特に誰も気にしないでしょう。

via: Donald Trump apparently thought the American flag has a blue stripe