猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ビットコインの価格パターン、4月の高騰前のパターンにそっくり説

高騰前のパターン

ビットコインはこれから数日で高騰する可能性があるとcoindeskの記事で予想されています。記事によると、現在のビットコインの価格パターンは、4月に大きく高騰したときのパターンにそっくりとのことです。

高騰前のパターンにそっくり

現在のビットコイン市場の価格パターンは、4月12日に大きく高騰する直前に観測されたパターンによく似ています。

まず、8月14日に下ひげの長いローソク足が確認されますが、これは4月1日のローソク足に似ており、7月24日の高値8,507ドルから続いた下落が終わる可能性を示唆しています。

さらに、過去7日間のビットコイン価格は6,400ドル付近で横ばいに推移しています。4月を振り返ると、ビットコインは高騰前の11日間6,800ドル付近で底固めした後、4月12日に8,000ドルを超えて急上昇しています。

もっと重要なのは、4月上旬にビットコインが底固めしていた間、BitfinexのBTC/USD Shortsは44%以上上昇して40,719を記録し、4月12日には急落したことです。これはショートポジションを解消したことでBTCの大きな高騰に繋がったことを意味しています。

興味深いことに、Bitfinexのショートポジションは現在38,640となり、4月12日に記録した40,719に迫っています。

Shorts
Bitfinex の BTC/USD Shorts
BTC
日足チャート

上のチャートに見られるように、BTCは4月上旬の価格パターンを繰り返しています。RSIも4月12日以前と一致します。

via: Rally Ahead? Bitcoin is Repeating Price Action Seen in April

_