猫でもわかる 秘密の英語勉強会

絶対にやっちゃダメなやつ!10代の女性、橋の上から友人を突き落とし重傷を負わせる

Bridge

アメリカの10代の女性が、友人を高さ15メートル以上ある橋の上から川に突き落とし重傷を負わせました。その瞬間の動画が公開されています。突き落とした女性は、Reckless Endangerment (他者を危険にさらした罪) に問われています。

こんな結果になるとは思っていませんでした。大丈夫だろうと思ったのです。検察の決定を受け入れます。

via: A Teen Pushed Her Friend Off A Bridge Into A River. Now She's Been Charged With Reckless Endangerment.

川に突き落とされ重傷

8月7日に撮影された動画を見ると、ジョーダン・ホルガーソンさん (16歳) は、モールトン・フォールズ・リージョナル・パークの橋の上で川に飛び込むのを躊躇しています。起訴状によると、このときジョーダンさんは自分の意思で跳びたかったと話しています。

しかし、動画には「だめ、やっぱり無理」と、ためらうジョーダンさんを後ろから押す瞬間が記録されています。

ジョーダンさんの後ろに立っていたテイラー・スミスさん (18歳) は、ジョーダンさんに「さあ行って、後ろから押すよ」と声をかけました。

そしてスミスさんが背中を押し、ジョーダンさんは高度15メートル以上ある橋の上から腹打ちの格好で川に落下しました。

「落下中、気を失っていたかもしれません」とジョーダンさんは話しました。「水面に衝突したときに目が覚めて気がつきました」

ジョーダンさんは肺が破裂し、肋骨を6本骨折しました。

「麻痺も死亡もしなかったのは幸運でした」と母親のジェネル・ホルガーソンさんはデイリー・ニュースのインタビューで話しました。「娘が回復して、一生残る怪我を負わなかったのは幸いでした」

スミスさんは数回謝罪をして病院にも訪れようとしたものの、帰るように言われたようです。ジョーダンさんに会話を拒否されたと話しました。

ジョーダンさんは「刑務所に入って、少なくとも自分がしたことについて考えてほしい」と話しました。

「私は彼女を傷つけるつもりはまったくなかったし、だれも傷つけるつもりもありません」とスミスさんは話しました。「このようなことになって本当に申し訳ないと思っています。彼女が元気になることを祈るばかりです」