猫でもわかる 秘密の英語勉強会

リップル(XRP)高騰、仮想通貨取引所3社との提携を好感か

XRP高騰

リップルは昨日、Bittrexを含む仮想通貨取引所3社との提携を発表しました。この発表を受けリップルの通貨XRPの価格が高騰しています。

XRP
XRP/USD(1時間足)

via: XRP Recovers as Ripple Expands Crypto Exchange Partners

提携の発表を受けXRP高騰

サンフランシスコに拠点を置くリップルは昨日、クロスボーダー決済プラットフォームxRapidの促進のため、仮想通貨取引所3社との提携を明らかにしました。

そのうちの1社は、米国の仮想通貨取引所Bittrexです。同取引所は、xRapidを通して仮想通貨と米ドルとの交換を行う理想的なメディアとして機能します。メキシコとフィリピンでも同様に、リップルはBitsoとCoins.phと提携し、各国の法定通貨取引をそれぞれ提供します。

メキシコとフィリピンでは、外国為替取引量の多くを海外送金が占めており、特にフィリピンではGDPの10%以上になります。クロスボーダー決済は、従来の銀行送金では時間とコストがかかりますが、xRapidはこのコストを削減し、処理を高速化します。

リップルの通貨XRPはこのニュースに反応しました。記事執筆時点では、1日で9%上昇して上位15通貨を先導しています。

現在のXRPは、2018年の安値から25%以上上昇して0.317ドルで取引されていますが、1ヶ月前の0.50ドルからは37%下落しています。

_