猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ビットコインのチャート分析、下降トレンドラインをブレイク!?

ビットコインチャート分析

ビットコインの価格は短期の下降トレンドラインを上抜けたように見えます。このままトレンドが転換するのでしょうか? ビットコインのチャート分析を見てみます。

via: Bitcoin (BTC) Price Watch: Trend Line Break and Correction

ビットコインのチャート分析

100SMA (単純移動平均線) はいまだ長期の200SMAより下に位置し、最弱抵抗線が下にあることを示しています。これは、売りが反転するより再開する可能性の方が高いことを意味しています。

BTC
Bitcoin (BTC) Price Watch: Trend Line Break and Correction

しかし、この2つのSMAのギャップが狭まりつつあるため、強気交差が起こる可能性があります。また、突破されたトレンドラインのすぐ上で100SMAが動的サポートとして維持されているようにも見えます。

ただし、RSIは下降中なので、まだ売り圧力が残っているかもしれません。そのためさらに下落が拡大する可能性があります。ストキャスティクスはすでに売られすぎ状態を示しているため、すぐに上昇に転じかもしれません。買い圧力の復帰と回復の継続を示唆している可能性があります。

コインベースCEOのアームストロング氏がビットコインが受け入れられるまで時間がかかりそうだと警告したため、ビットコインの価格は再び打撃を受けました。アームストロング氏は以下のように述べました。

「この技術は数々のバブルと下落を経て、そのたびに横ばい状態になっている。人々の期待は至る所に散らばっているが、ビットコインの採用は増加しつつある」

_