猫でもわかる 秘密の英語勉強会

イーサリアム大幅下落、ICOで調達されたETHの狼狽売りが原因か

イーサリアム下落の理由

イーサリアムが大幅に下落し、アルトコインの中でも特に大きく下落しています。CNBCの『クリプト・トレーダー』でホストを務めるロン・ノイナー氏によると、ICOで調達されたETHが狼狽売りされていることが下落の理由と見られています。

via: Ethereum price drop could be related to ICOs panic selling

ETHの狼狽売りが原因か?

イーサリアムは過去数ヶ月で50%近く下落し、同様に他のアルトコインも低迷しています。いつもは比較的ボラティリティの安定しているイーサリアムですが、現在は大幅に価格を下げています。

イーサリアム下落の理由について、過去数ヶ月間にICOで調達されたETHが資金確保のために売却されているのではないかと言われています。

とあるICOは、ETHが1200ドル (約13万2千円) の頃に3000万ドル (約33億円) を調達した。彼らはパニックになり、残っていたETHを昨夜売却して400万ドル (約4億4千万円) を確保した。

ETHが急落しているため、これはほとんどのICOに同じことが言えます。ETHを保有するプロジェクトは、ICOで調達した資金をこの下落で大幅に失いたくないと考えています。


今回はイーサリアムの下落理由に関する記事でした。

ロン・ノイナー氏は最近のツイートで、ETHは売られすぎているとも述べています。

ETHは2017年9月レベルまで下落した。いつ回復するかはわからないが、現在は売られすぎの状態にあると考えられる。
_