猫でもわかる 秘密の英語勉強会

イーサリアム(ETH)大幅下落、9ヶ月ぶりに300ドルを割り込む

イーサリアム大幅下落

イーサリアムが大きく下落し、9ヶ月ぶりに300ドルを割り込みました。他のアルトコインも全体的に下落していますが、ステラ (XLM) は2%以上上昇しています。

Coin360
Coin360

via: Ethereum Crashes to 9-Month Price Low Below $300, While Bitcoin Shows Resilience

イーサリアム大幅下落

8月13日、仮想通貨市場は短期的な回復を維持できず、イーサリアム (ETH) は数ヶ月ぶりに300ドルを下回りました。Coin360のデータによると、わずか数銘柄を除いてほぼすべてのアルトコインが下落しています。

イーサリアム (ETH) は1日で9.77パーセント下げ、現在は288ドルで取引されています。

イーサリアムの下落は、CoinMarketCapの上10銘柄のうち最も厳しいものになりました。現在は11月初旬の300ドルを下回り、9ヶ月間の安値を付けています。

ブルームバーグのアナリストは今日、イーサリアムの下落はICOの資金引き出しによる圧力が原因と説明し、イーサリアムはブロックチェーン関連スタートアップが資金調達するための最も有名なプラットフォームだと指摘しました。

上位10通貨のほとんどが4〜8%下落している中、ステラ (XLM) は2.25%上昇し、記事執筆時点では0.23ドルで取引されています。

XLM
CoinMarketCap

今回はイーサリアムに関する記事でした。

長い下落が続き、ガチホ勢と積立投資勢には厳しい展開になっていると思います。どちらも将来高騰することが前提の投資法なので、思惑通りにいかない場合のリスクが高くなります。

利益確定であれ損切りであれ、売りのルールを決めておくことは大事ですね。

_