猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ビットコイン、ついに爆上げ!

Economy 2553884 640

どうもワイです。

寝る前にビットコインのチャートを見たら、抵抗線とか色々ぶち抜いて爆上げしていました。記事執筆時点では 7,400 ドル付近で取引されています。

BTCUSD
BTC/USD(4時間足)

当ブログでは拾っていませんでしたが、最近は大富豪の投資家やブラックロック社が仮想通貨投資に興味を示していたりなど好材料っぽいニュースが多く、チャートも逆三尊の形になっていました。また、昨日 SBI バーチャル・カレンシーズが口座開設の受付を開始したことも海外の多くのサイトで報道されていました。

また、以前紹介したように、ウォールストリートチートシートにビットコインのチャートがよく似ているため、そろそろ高騰するのではないかという噂もありました。まあこれは都市伝説のようなものですが、個人的にはちょっと期待していました。

詳しくは上記の関連記事を参照してください。チートシートや Wyckoff 氏の回復パターンを素直に信じるなら、今後さらに高騰する可能性があります (そうじゃない可能性もあります)。

さあ、ビットコインはこれから本格的に上昇トレンドに転換するのでしょうか? 一度押し目を付けてくれれば、これから買いたい人もエントリーしやすいでしょうね。下落中には上がってくれと願うのに、上がり始めると下がってくれと願うのは勝手なものですが。

それにしても、何気なくチャートを見たら急に高騰していたので驚きました。何か強い好材料でもあるのでしょうか?
ここ数日上昇が続いていたので、もしかしたら大口の間で何か情報が流出したのかなーと思っていたのですが、どうでしょうね。

_