猫でもわかる 秘密の英語勉強会

いい学者ってやつは、猫に好かれちまうんだ

いい学者ってやつは 猫に好かれちまうんだ

ポーランドの学者が、肩に猫を乗せたまま地元放送局のインタビューに答えています。

世界の話題シリーズ、今回はこの記事。
Academic gives totally normal TV interview with a cat on his head

ポーランドの学者、肩に猫を乗せたままインタビュー

オランダのニュース番組 Nieuwsuur は、ポーランドで論争となっている裁判官退職に関して、ポーランドの学者ジャージー・ターガルスキ氏にインタビューを行いました。このとき、飼い猫のリシオが肩に飛び乗り、ターガルスキ氏にじゃれつき始めました。

ターガルスキ氏は何事もないかのように、肩に猫を乗せたままインタビューに答えています。

猫の尻尾で目が覆われると、ターガルスキ氏は真面目な話を続けながら尻尾を払っています。

ターガルスキ氏のインタビューに猫が乱入してきたのはこれが初めてではありません。ポーランドの放送局 Telewizja Republika のインタビュー中にも、飼い猫がターガルスキ氏のまわりで居眠りをしています。

飼い猫

やはり、いい学者は猫に好かれるのでしょうか?