猫でもわかる 秘密の英語勉強会

ちょっと検索しやすくなりました

Google on your smartphone 1796337 640

どうも。

Google で「仮想通貨 英語 記事」または「仮想通貨 英語 ニュース」で検索すると、当ブログが上位に表示されるようになりました。現時点では一番上に出てきます (ただしすぐに下がる可能性もあります)。

仮想通貨 英語 記事
「仮想通貨 英語 記事」で検索
仮想通貨 英語 ニュース
「仮想通貨 英語 ニュース」で検索

当ブログは『猫でもわかる 秘密の英語勉強会』というちょっと長いタイトルなので覚えにくいと思いますが、これで少し検索しやすくなったかもしれません。

「あのブログの名前思い出せねーよ」という場合は、それっぽいキーワードで検索してみてください。関連する複数の単語で絞れば多分ヒットすると思います。


余談ですが、「もっと短くて覚えやすいタイトルにすれば良い」という考えもあるかもしれません。しかし、どんなに短くても忘れるときは忘れるというのが僕の考えです。たまにアクセスしているブログやサイトのうち、一字一句正確に覚えているタイトルはいくつあるでしょうか?

そのため、思い出しやすいキーワードをタイトルに含めた方が検索しやすいと思います。たとえば当ブログの場合では「猫 英語 勉強」あたりが思い出せれば、それらがブログタイトルに含まれているのでヒットしやすいと考えました。

同様に「仮想通貨の英語記事」シリーズも、連想しやすいキーワードを含めたシリーズ名にしています。