猫でもわかる 秘密の英語勉強会

進撃のリップル、ぐんぐん上昇中

どうも。

4 月から回復すると言われていたとはいえ、仮想通貨市場全体が現在かなり好調に伸びていますね。僕の推し通貨の中では特にリップル (XRP) がすごい勢いで高騰しています。4 時間足はこんな感じ。

4H
XRP (4時間足)

相変わらずリップルは、伸びるときには一気に伸びる傾向がありますね。日足だとこんな感じ。今のところ V 字回復しています。

1D
XRP (1日足)

NEM (XEM) もリップルほどの速度ではないですが、じわじわと伸びています。個人的にはこのぐらいゆっくりの方が落ち着きます。

XEM 4H
XEM (4時間足)

これまで「第2四半期に回復するでー」という予想記事をいくつか紹介していただけに、「このまま上がらなかったら気まずいなー」と思っていましたがこれで少しホッとしました。爆益を出した方はおめでとうございます。今後も良い情報が見つかったら紹介していきます。

やはり過去のデータを参考にするのはかなり効くのですかね。僕が去年の夏に仮想通貨トレードを始めたのも、ビットコインが秋から年末にかけて高騰するという傾向に気付いたからです。実際年末にはかなり儲かりました。ただし、年始には暴落するのもデータから予想はしていましたが、想像以上の大暴落でドン引きしました。

さて、含み益は確定するまでただの数字なので、売り時を見逃さないようにしたいです。そのためには、「こうなったら売る」という自分なりのルールを決めるのが良いと思います。あるいは、通貨の将来性を期待して長期的にホールドするのも良いかもしれません。その判断は自分で責任がとれる範囲でお願いします。テクニカル分析で売り時を判断するのも良いかもしれませんね。

_