猫でもわかる 秘密の英語勉強会

今日届いたUSB扇風機がなかなか良い件について

どうも。

Amazon で購入した USB 扇風機が今日届き、なかなか気に入ったので軽く紹介します。

エレコム USB扇風機

これ。卓上で使える USB 扇風機です。


エレコム USB扇風機 縦置き/横置き/ PC&タブレット冷却台 3段階風量調整 ブラック FAN-U177BK

昨年、MacBook Pro のバッテリーが膨張したので、Apple に送付して数万円を費やして交換して貰いました。その後、どうも PC が発熱しすぎるとバッテリーに負荷がかかって膨張しやすくなるという話をインターネッツで読んだので、ノート PC 用のファンを探していました。

たとえばこういうの↓を検討していましたが、電源スイッチがなかったり、サイズが大きすぎたりと今ひとつでした。

で、最終的にエレコムの USB 扇風機を購入しました。この商品は、基本的にノート PC の下に風を送るように配置します。こんな感じ。

USB扇風機
エレコム USB扇風機

さらに、ノート PC を冷やす目的だけでなく、卓上に縦に置いて自分が涼むこともできます。こんな感じ。

USB扇風機
エレコム USB扇風機

丸いダイアルで電源の ON/OFF と風量が 3 段階で調節できます。音はそれほど大きくなく、思ったより涼しいです。もちろん普通の大きな扇風機ほどではありませんが、卓上扇風機ならこんなもんでしょう。

これから暑くなってくるので、卓上扇風機が何かと役立ちそうです。
おしまい。