猫でもわかる 秘密の英語勉強会


基礎から勉強するなら
この本・マンガ

英語の前置詞を
イメージで覚える

オンライン英会話の
レッスンってどんな感じ?

リップル、突然の爆上げ始まる!?

どうもワイです。

リップル (XRP) が急に高騰しました。

XRP
一時は 105 円まで上昇 (約 10% アップ)

当ブログでリップル上がんないねーと言っていた矢先の出来事です。

このまま高騰し続けるのか、それとも元の価格に戻るのか注目です。昨日読んだリップル高騰予想の記事も気になる所ですね。

[追記]
また 105 円を超えました。ざっくりチャート分析をすると、抵抗線を昨晩ブレイクしていたようですね。

XRP
上昇トレンドに転じるか?

このまま上昇トレンドになればリップラー大勝利かも。

ところでなんで急に高騰したのでしょうか。
個人的には、週末に報道された韓国の大手銀行がリップル (XRP) の試験運用を行ったというニュースが影響したのかなーと思っています。韓国勢は仮想通貨投資に加熱ぎみなので、例のニュースにより多くの資金が投入されたのかもしれません。もしそうなら韓国関連の記事は要注目ですね。

[追記 2]
以下の記事によると、コインベースに XRP が上場されるという噂が出まわったことが高騰の原因ではないかとされています。

Ripple Price Rises as new Fake Coinbase Listing Rumors Appear

ただし、コインベースによる XRP 上場の公式発表はありません。投資家たちの期待と妄想が膨らみすぎたことが価格に影響した可能性があります。

_