猫でもわかる 秘密の英語勉強会


基礎から勉強するなら
この本・マンガ

英語の前置詞を
イメージで覚える

オンライン英会話の
レッスンってどんな感じ?

35万円で仮想通貨を買ってみた結果

Dinner 2334528 640

今年の 8 月に開始した「10万円で仮想通貨を買ってみた」シリーズの成績発表です。

当初は約 10 万円の原資で開始しましたが、9 月頃に何度か入金して原資は 35 万円になりました。この 35 万円が約 4 カ月間でおいくら万円になったのでしょうか?

結果:35 万円 → 148 万円

記事執筆時点で時価総額が約 148 万円になりました!

レバレッジや空売りは一度も利用せず、現物買いのみの分散投資が基本スタイルです。人によってはもっと莫大な利益をあげているケースもありますが、4 カ月で原資が約 4 倍になったので上出来だと思います。

特にネムという銘柄に資金配分を多めにしていたのですが、この銘柄が 12 月に高騰してくれたのが大きかったようです。

NanoWallet
nanoWallet に保管している 5500 XEM (約 60 万円)

リスク分散のため、ネムは取引所の他に nanoWallet というアプリにも保管しています。nanoWallet の 5500 XEM だけで原資 35 万円を大きく越える金額になりました。

他にはイーサリアムやビットコイン、リップルやビットコインキャッシュなどの高騰にも乗ることができ、これらもかなり資金を増やしてくれました。

今年は仮想通貨市場への新規参入者がかなり増えたらしいので 2018 年の仮想通貨市場はますます盛り上がりそうです。今年作ったこのお金を元手に、来年も引き続き運用していきたいと思います。

1 万円からでも始められる

仮想通貨は 1000 円程度でも購入できるので、リスクが恐い場合は 1 万円だけ入金して運用してみるのも良いと思います。

僕は複数の取引所を利用していますが、そのうちの 1 つ (海外の取引所) にはお試し感覚で約 1 万 7 千円を入金して 11 月に運用を開始しました。

その資金は現在 3 万 2 千円になっているので 2 カ月で 1 万 5 千円の利益を得たことになります。

HitBTC
282.6899 ドル (約 3 万 2 千円)

少額で始めても、うまくいけばそれなりに儲かるようです。

最初から多額の資金をつぎ込むと危険ですので、まずは失っても生活に支障が出ない程度の余裕資金で開始することをお勧めします。

[12/31 追記]

すべてのポジションを手仕舞いして、最終的に資金は 150 万 9千円になりました。
年末に大きな下落がありましたが、少しずつ利益確定していたためダメージはそれほど大きくなかったようです。

_