猫でもわかる 秘密の英語勉強会


オンライン英会話の
レッスンってどんな感じ?

英語の前置詞を
イメージで覚える

英会話を短期間で
身につけるには?

日本人YouTuberのJunさんが包丁を研ぐ動画が世界中で話題に

日本人 YouTuber の Jun さんが公開している「サビ包丁を研ぎ磨く」というタイトルの動画がわずか 1 カ月で 1 千万再生を越える大ヒットとなっています。

日本人YouTuberのJunさんが包丁を研ぐ動画が世界中で話題に

サビついた包丁が新品同様の切れ味に

Jun さんは動画の冒頭で完全にサビサビ状態の包丁を取り出し、砥石を使ってピカピカになるまで磨き上げます。この行程だけでも感心するほど見応えのある動画になっていますが、その後、包丁の切れ味を見せるために様々なテクニックを披露します。むしろそっちの方がすごい。

この、包丁をピカピカにしてから華麗な包丁テクニックを披露する過程があまりにも見事なため世界中で話題になっています。

詳細は実際に動画でご確認ください。ちなみにこの包丁は 3 ドル (300 円) で買い取ったものだそうです。

サビ包丁を研ぎ磨く
YouTube チャンネル: JunsKitchen

Jun さんの英語勉強法

ご覧の通り Jun さんは流ちょうな英語で挨拶をしていますが、元々は英語が苦手で全く話すことができなかったといいます。しかし、大学時代に先輩からアドバイスを受け、ある勉強法を実践したことで短期間で英語力を伸ばすことができたそうです。

Jun さんの英語勉強法については当ブログでも紹介したことがあります。その Jun さんが公開している動画が今話題になっていると知って、面識はありませんがちょっと嬉しい気持ちになりました。

Jun さんの包丁テクニックだけでもすごいですが、そのような特技を英語で紹介できると世界中にアピールしやすくなるので YouTuber としては非常に有利ですね。

基本は中学英語

今ではスラスラ英語を話している Jun さんですが、最初は This is a pen. などの中学レベルの練習から始めたといいます。また、上の動画で話している英語も一部高校レベルの語彙が含まれますが大半は中学英語です。

このことからも、英会話の上達には中学英語を使いこなすトレーニングが不可欠であることがわかります。