猫でもわかる 秘密の英語勉強会

「読むだけで英語が身につく」を目標に、英語フレーズや英語記事の解説など、初級者向けのさまざまなトピックを猫たちと一緒に勉強します。

QQEnglishの藤岡氏がホリエモンチャンネルに。パラパラ漫画が感動的!

オンライン英会話QQEnglishの藤岡氏がホリエモンチャンネルに。パラパラ漫画が感動的!

どうも。僕はいつも YouTube で『ホリエモンチャンネル』をチェックするのが日課になっているのですが、今回は僕も以前から利用しているオンライン英会話 QQEnglish の藤岡頼光氏がゲスト出演されていました。

なぜホリエモンチャンネルに藤岡氏が? と思ったのですが、どうやらホリエモンのオンラインサロンでセブ島合宿が実施されるらしく、そのスケジュールに QQEnglish の体験も含まれているようです (セブ島に QQEnglish の学校があります)。その関係で藤岡氏がゲストとして招待されたのだと思われます。

堀江貴文のQ&A「中国マーケットを狙え!?」〜vol.876〜

動画によると、現在は中国でも英語や日本語の需要があり、所得を増やすには英語を学ぶ必要があるのだとか。もちろん日本でも英語の需要は今後さらに伸びそうですね。

動画の終盤では、QQEnglish の Fecebook ページにパラパラ漫画の動画『頑固おやじの告白』をアップしたと話しています。さっそくその動画を確認したところ、英会話にまつわる感動的な内容で、現在までに 11 万回以上も再生されていました。

ちょっとだけ内容に触れると、ある頑固親父の娘が外国人男性と結婚したいと言いだしたが、英語もわからないし受け入れられない。でも、毎晩オンライン英会話でこっそり英語を勉強して・・・・・・。という感じです。

頑固おやじの告白

あなたは何のために英語を学びますか?

この問いかけに、たくさんの意見をいただきました。

「なんとなく」という人もいました。

「人生を変えたいからです。」と大きなヴィジョンを持つ人もいました。

あなたも動画を見て、あなた自身に問いかけてみてください。

学ぶ目的が明確であれば学習は自然とスタートし始めます。

この動画をあなたの友達にシェアしてもらえるとうれしいです。

QQEnglish

たびたびおすすめしていますが、QQEnglish は講師全員に資格取得を義務づけるなど、講師のレベルが高くて安心して受講できるレッスンが特徴です。

4倍速のカランメソッドQQイングリッシュ

ホリエモンチャンネルでは 1 週間ごとにゲストが代わるシステムになっています。今日からは藤岡氏がゲストということで、セブ島の話やオンライン英会話の話が聞けるかもしれません。個人的にとても楽しみにしています。