猫でもわかる 秘密の英語勉強会

父の日におくりたい英語のメッセージ。タイプ別にまとめました

父の日の英語メッセージ

今年 (2017 年) は 6月18日 (日) が『父の日』ですね。

そう、父の日とは元々アメリカの・・・・・・

今回は、父の日におくる英語のフレーズやメッセージを教えてください。カードとかに書けるやつ。

あ、はい。

 

 

父の日おめでとう

英語のフレーズと言っても色々あるから、タイプ別にまとめていくよ。

まずは定番フレーズから。父の日とは、父親に感謝と尊敬をあらわすアメリカの記念日 Father’s Day が日本に伝わったもの。父の日を祝福する定番フレーズは Happy Father's Day! だよ。

アメリカ由来だったんですか。

 父の日おめでとう

Happy Father's Day!
(父の日おめでとう!)

Have a Happy Father's Day!
(楽しい父の日を過ごしてね!)

Wishing you a Happy Father’s Day.
(幸せな父の日を過ごせますように)

Happy Father's Day with love.
Loving wishes for a Happy Father's Day.
With love on Happy Father's Day.
(父の日に愛を込めて)

Thinking of you on Father's Day.
父の日にあなたのことを思っています

いつもありがとう

次は、いつもありがとうと感謝の気持ちを伝えるメッセージ。

サンキューぱっぱ!

 いつもありがとう

Thank you always, Dad!
Thank you Dad for everything!
(お父さん、いつもありがとう!)

Thank you for working hard for us everyday!
(私たちのためにいつもお仕事がんばってくれてありがとう!)

Thanks for being a nice father.
(素敵なお父さんでいてくれてありがとう)

I give you 15 years of thanks.
(15 年間の感謝の気持ちを込めて)

これからも元気に頑張って

次は、これからも元気に頑張ってと応援するメッセージ。

ずっと健康第一ですからね。

 これからも元気に頑張って

Keep up the good job Dad!
(これからもお仕事がんばってね!)

Please stay well forever.
(いつまでも元気でいてね)

Please be healthy forever.
(ずっと健康でいてね)

Please take care.
(体には気をつけてね)

お父さん大好き

次は、大好きと伝えるメッセージ。

これは恥ずかしいですよ。

英語でサラッと書けばわかんないって。

いやわかるでしょ。

 お父さん大好き

I love you, Dad!
(お父さん大好き!)

My love for Dad is unending.
(お父さんずっと大好きだよ)

Now I am very happy thanks to you.
(お父さんのおかげで、私は今とっても幸せです)

To the best Dad ever!
(最高のお父さんへ!)

You are the best!
(あなたは最高です!)

尊敬しています

次は、尊敬していますと伝えるメッセージ。

さっきの「大好き」よりは伝えやすいかな。

 尊敬しています

You’re my role model.
(お父さんは私にとってのお手本です)

I'm honored to be your son (daughter).
(あなたの息子 (娘) であることを誇りに思います)

You are a wonderful father!
(あなたは素晴らしい父親です!)

Dad, you're the greatest!
(お父さんは最高です!)

You’re the greatest Dad in the world!
(あなたは世界一の父親です!)

プレゼントに添えるメッセージ

次は、プレゼントに添えるメッセージ。

メッセージカード付きのプレゼントですね。

 プレゼントに添えるメッセージ

I hope you will enjoy this present.
(このプレゼントを気に入ってもらえると良いのですが)

I found a perfect gift for you!
(あなたにぴったりのプレゼントを見つけました!)

The enclosed is for you.
(プレゼントを同封しました)

自分の近況など

自分の近況報告などを伝えるメッセージ。

これは離れて暮らしてるケースですか。

 自分の近況など

I've been feeling well.
(元気にしています)

I have been very busy as usual.
(相変わらず忙しくしています)

Everything is going all right.
(すべて順調です)

It's been a long time since I wrote to you.
(長い間連絡していませんでした)

無料アプリでメッセージを送る

今回教えてもらったメッセージをカードやプレゼントに書けばいいんですね。

うん。あと、スマホ用の無料アプリでメッセージカードを作って送ることもできるよ。

LINE Greeting Card

LINE Greeting Card にはいろいろなテンプレートが用意されているから、好きなメッセージや写真でメッセージカードを作って LINE で送ることができるよ。

LINE Greeting Card1 LINE Greeting Card2
LINE Greeting Card:iPhone 版Android 版

なるほど、これはお手軽ですね。でも、お父さんが LINE やってないんですけど。

その場合はやっぱり手書きかな。