読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫でもわかる 秘密の英語勉強会

楽しく英語を勉強することを目標に、英語フレーズや英語記事の解説など、初級者向けのさまざまなトピックを扱っています。

ブログのデザインを変更しました

ブログデザインとタイトル画像の変更

ブログのデザインを少し変更して、タイトル画像も新しく描き直しました。

タイトル画像は宇宙空間のような所を漂っている感じにしたかったのですが、結果的に水中っぽくなりました。泡があるのでなおさら水中っぽいです。まあいっか。

また、なるべく水彩絵の具で塗ったような雰囲気にしたかったのですが、なかなか思い通りにはいきませんね。もっと練習が必要です。

サイズはスマホに合わせて作ったのでパソコンで見ると小さくて物足りない感じ。次回はもっと大きくすることにして、とりあえずしばらくはこれでいいか。

タイトル画像案

Title2

最終的にこのイラストをタイトル画像にしましたが、他にもいくつかの案がありました。せっかくなのでボツになったデザイン案を貼っていきます。

 

タイトル案1

熱い議論を交わす猫たちに異議なし!

タイトル案2

秘密の英語勉強会はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と時間です。

 

タイトル案3

奇妙な冒険に出たくなる。

 

うーん、ろくなのがない。

 

さて、書くことがなくなったので最後に役に立ちそうな情報を 1 つ。

完成版の画像では「KFひま字」というフォントを使いました。手書きのかわいらしいフォントでいい雰囲気です。やっぱり手書きフォントはいいですね。作者のサイトで他のシリーズも公開されているので興味があればご覧ください。KF STUDIO

それでは。

 

登場キャラクター

シン
英語が苦手な少年。ミサから英語を教わっている。

ミサ
英語を教えてくれる近所のお姉さん。

レイ
シンの同級生。絵を描いて勉強会のサポートをしている。