猫でもわかる 秘密の英語勉強会

1分で覚える「likely to 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「likely to 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 「好き」の like とはちょっと違うのかな。 違うね。

オレゴン州の男性、接着剤で道路に貼り付けられていた子猫を救出

オレゴン州の男性チャック・ホーレー氏は、職場へ向かう途中で前の車が何かをよけていることに気付きました。近付いてみると、それは道路にくっついて動けなくなっていた子猫であることがわかりました。何者かが接着剤で貼り付けていたようです。

1分で覚える「be forced to 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「be forced to 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 これは、be + 過去分詞だから受け身ですね。 うん、文法的に解釈すると受け身 (受動態) の形と言えるけど、「be forced to 〜」のまとまりを一つのフレーズとして覚える方が簡単だよ。

1分で覚える「free of charge」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「free of charge」の意味と使い方を勉強しよう。 「charge の free」ですか。なるほどね・・・・・・。 わかったフリしないで。

1分で覚える「have no choice but to 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「have no choice but to 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 長い長い。 たしかにちょっと長いフレーズだけど何度も音読して覚えよう。

1分で覚える「mean to 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「mean to 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 mean は確か「意味する」でしたね。 そう。たとえば What does this word mean? で「この単語はどういう意味ですか?」となる。 でも今回のフレーズは mean to 〜 だからちょっとちがう。 こ…

ビットコインより高騰中!? 特殊なギミックが施されたコインが大人気

インスタグラム・アーティストのRoman Booteen氏が制作した作品が話題になっています。 Booteen氏はコインやライターに綺麗な彫刻を施すだけでなく、彫刻の一部が動作するギミックを組み込んでいます。作品はオークションにかけられ、10,000ドル (約112万円)…

1分で覚える「be fond of 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「be fond of 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 フランス料理で使われる子牛の肉や骨でとったダシのことですよね。 それはフォン・ド・ヴォー。全然ちがう。

車上荒らしの意外な犯人。野生のクマ、車のドアを開けて車内を物色する

コロラドで野生のクマが車上荒らしを行いました。監視カメラに撮影された動画を見ると、クマは器用にドアを開けて車内に侵入しています。その様子はまるでクマが最初からドアの開け方を知っていたかのようにも見えます。

1分で覚える「according to 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「according to 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 このフレーズは英語記事や海外のニュースサイトなどで必ずと言って良いほど目にする頻出フレーズだよ。 そんなによく使われるのなら一応覚えておいた方が良さそうですね。 一応どころか…

「仮想通貨市場の時価総額は10倍になる」パンテラキャピタルのジョーイ・クラッグ氏が予想

大手投資会社パンテラキャピタルの共同CIO、ジョーイ・クラッグ氏は、次の上昇相場で仮想通貨市場の時価総額が現在の10倍になると予想しました。また、そのためにはブロックチェーン技術のスケーラビリティを向上させる必要があると説明しています。

Googleが開発したAIでがん細胞の検出がより正確に

Google AI Blogによると、Googleが開発した人工知能 (AI) により、がん細胞の検出がより正確に行えるようになったとのことです。リンパ・ノード・アシスタント (LYNA) と呼ばれるAIを病理医が使用することで、がん細胞の検出がこれまで以上に正確になります。

ビットコイン、レジスタンスラインをぶち抜け7500ドルを突破

この数日サポートラインに張り付いていたビットコインが突然高騰し、7500ドルを突破しました。 BTC/USD(1日足) 日足でこの上げ幅は昨年末を彷彿とさせる勢いです。 一般に三角保ち合いをブレイクすると大きく高騰or下落すると言われていますが、今日の高騰で…

どちらが正しい? 英マクドナルド、消火活動を行った消防士に無料ドリンクの提供を拒否して炎上

ヨークのホームストアB&Mで大規模な火災が発生し、数十名の消防士が数時間にわたり交代しながら消火活動を行いました。 休憩中の消防士が約1マイル (約1.6km) 離れたマクドナルドを訪れ、お金を持っていなかったため飲み物を無料で貰えないかと頼みました。…

ふふっと笑えるほのぼの旅ドラマ『日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~』

以前からバイクに興味があって、YouTubeの動画はもちろん『世界最速のインディアン』や『モーターサイクル・ダイアリーズ』などの映画も鑑賞しました。 他にも何かバイク関連の作品がないかなーと探していて最近見つけたのがこちら。 日本をゆっくり走ってみ…

仮想通貨取引所Gemini、ライトコイン上場を発表

仮想通貨取引所Geminiは12日、公式ブログでライトコイン (LTC) 上場の予定を発表しました。日本時間で13日の午後22時30分よりGeminiの口座にライトコインを入金可能になり、取引は16日の午後22時30分から可能になるようです。 ライトコインを上場することで…

リップル(XRP)のチャート分析、下落は止まらない?

昨日は仮想通貨市場全体が下落し、リップル (XRP) も例に漏れず大きく下落してしまいました。今回の下落はしばらく続くのでしょうか? XRPのチャート分析を見てみます。

ここまで進化したか!人型ロボットが軽やかに階段を駆け上がる様子をご覧ください

ボストン・ダイナミクスの人型ロボットが軽やかに跳びはねる動画が公開され話題になっています。 同社のロボットは、わずか数年前までは直立を維持することすら困難でしたが、現在では人間以上に軽快にジャンプをしたり階段を駆け上がったりすることが可能に…

12歳の少年、チューバッカのマスクで母親を驚かせ強烈な顔面パンチを食らう

12歳の少年とその母親の動画が話題になっています。 少年はチューバッカ (スター・ウォーズのキャラクター) のマスクを被り、一緒に買い物をしていた母親を驚かせようとしました。しかし、母親は予想以上に驚きすぎて、反射的に大変なことをしてしまいます。

ビットコインのチャート分析、サポートラインの攻防

今日は世界の株式市場が大きく下落しており、仮想通貨市場も影響を受けているようです。ビットコインは短期の三角保ち合いを下抜け、現在は長期のサポートライン付近で取引されています。ビットコインのチャート分析を見てみます。

「不必要に愚かで危険だ!」オーストラリア空軍機が高層ビルに向かって低空飛行

オーストラリア空軍の航空機が、航空ショーでビル街を低空飛行しました。「9/11のようだ」「不必要に愚かで危険だ」と呼ぶ声も上がり、ネット上で話題になっています。

「ご主人、私です!」路上で3年ぶりに飼い主と再会したワンコの反応は?

ジョージア州でワンコのジョージが3年ぶりに飼い主と再会しました。ジョージは2015年に迷い犬になり、それ以来ずっと飼い主のジョルジ・ベレツィアーニ氏が探していたのです。

ビットコインのチャート分析、7000ドルまで上昇する可能性

昨日はビットコインを始め多くの銘柄が上昇しました。ビットコインの価格は底を打ったという意見も多く、チャートでは年始から続く大きな三角保ち合いの先端に迫っています。今後の展開はどうなるのでしょうか。ビットコインのチャート分析を見てみます。

CNBCラン・ノイナー氏「両親のためにビットコインを購入した。明らかに爆発寸前だ」

CNBCの『クリプトトレーダー』でホストを務めるラン・ノイナー氏がTwitterで以下のように述べ、ビットコインの価格が間もなく高騰することに大きな自信を見せています。 I just bought Bitcoin for my parents. It’s too obvious that it’s about to explode…

「リップル(XRP)を東京オリンピックの公式仮想通貨に」数千人の署名集まる

リップルの仮想通貨XRPを東京オリンピックの公式通貨に採用してもらうための署名活動が行われています。リンク:Make XRP the official cryptocurrency of the Tokyo Olympics 2020! 署名活動を行うKen Takahashi氏は、XRPを採用することで外国人観光客が国…

ブロックチェーン・キャピタル社の専門家「ビットコインの価格はほぼ底を打っている」

デジタル通貨とブロックチェーン関連のベンチャー企業「ブロックチェーン・キャピタル社」の専門家 スペンサー・ボガート氏は、ビットコイン (BTC) の価格はほぼ底を打っていると発言しました。 Blockchain Capital's Spencer Bogart says Yale CIO's move i…

伝説の勇者かな? 8歳の少女が湖で1000年以上前の剣を発見

スウェーデンの湖で遊んでいた8歳の少女が、1000年以上前に作られたと思われる古い剣を発見しました。地元住人はアーサー王伝説にならい、この少女を新女王にすべきだと冗談を交わしています。

調査結果:機関投資家が個人投資家以上に強気な姿勢を示す。人気銘柄はビットコインとリップル

投資会社ファンドストラットが実施した新しい調査によると、機関投資家がビットコインに興味を持ち、個人投資家以上に強気な姿勢を示しているようです。

バンク・オブ・アメリカ「ブロックチェーンは70億ドル市場になるだろう」

バンク・オブ・アメリカの新たな推計によると、ブロックチェーンの市場規模は最終的に70億ドルになるとのことです。アナリストは具体的な時期を示さなかったものの、MicrosoftやAmazonなどの主要企業は、ブロックチェーン技術を幅広く活用することで大きな利…

Crypto.com、ウォレット&カードアプリにリップル(XRP)を追加

「Crypto.com Wallet & Card App」にリップルの仮想通貨XRPが追加されました。同アプリでは、今回追加されたXRPの他にBTC、ETH、LTC、BNB、MCOを取り扱っています。 Resend - @Ripple’s (XRP) has been added to the https://t.co/vCNztABJoG Wallet & Card …