猫でもわかる 秘密の英語勉強会


基礎から勉強するなら
この本・マンガ

英語の前置詞を
イメージで覚える

オンライン英会話の
レッスンってどんな感じ?

【仮想通貨】Zaif銘柄を長期ホールドすると儲かる流れがきている件

最近、Zaif 銘柄が次々と高騰しています。 日本には仮想通貨の取引所がいくつかありますが、僕が利用しているのは今のところ Zaif、coincheck、bitFlyer の 3 社です。これらの取引所では扱っている銘柄やサービスの内容が異なります。 coincheck は銘柄の種…

【仮想通貨の税金】利益が少ない人は含み損を来年まで持ち越すとお得だゾ

前回の記事「利益確定した後で含み損を抱えていると危険だゾ」を読んで頂いた方には説明する必要がないかもしれませんが、今回は、仮想通貨トレードによる利益が少ない場合は含み損を来年に持ち越す方がお得という話をします。

【仮想通貨の税金】利益確定した後で含み損を抱えていると危険だゾ

そろそろ年末、税金を意識する時期が近づいてきました。 仕事や投資など、何らかの形で利益を得た人は納税をしなければなりません。もちろん仮想通貨トレードである程度の利益を得た場合も確定申告をして納税する義務があります。 僕は個人事業主なので毎年…

国産仮想通貨モナコインが高騰、億万長者になった人も

日本産の仮想通貨「モナコイン」が高騰しています。 数日前には約 50 円だったモナコインが一時は 350 円まで高騰し、わずか 1 週間で約 7 倍、今日だけでも約 3.5 倍もの値上がりを見せました。 1 週間で約 7 倍

映画『ふしぎの国のアリス』で英語が勉強できるって素敵やん?

先月発売された『ふしぎの国のアリス』を観るだけで英語の基本が身につくDVDブックを購入しました。 ディズニー映画はこども向けアニメなので簡単な単語やフレーズが多く、英語学習者の間でもよく利用されています。本書は映画『ふしぎの国のアリス』を観な…

「英会話は単語力」という勘違いをもうやめよう『英語は20の動詞で伝わる』

英語を話そうとするとき、「○○を英語で何て言ったら良いかわからない」という経験があると思います。そのため「英会話はとにかく単語力だ!」と考える人も多いでしょう。 しかし、日常英会話では意外と簡単な単語を使って話すことが多く、特に動詞に関しては…

1分で覚える「put off 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「put off 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 put が「置く」で、off は何だっけ?

1分で覚える「break out」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「break out」の意味と使い方を勉強しよう。 break と out だから「壊す」と「外」か。

1分で覚える「pass away」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「pass away」の意味と使い方を勉強しよう。

1分で覚える「keep on -ing」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「keep on -ing」の意味と使い方を勉強しよう。 keep と言えば「保つ」でしたっけ。

1分で覚える「end up -ing」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「end up -ing」の意味と使い方を勉強しよう。

1分で覚える「have nothing to do with 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「have nothing to do with 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 これでひとかたまりですか? そう、ちょっと長いけどそれほど難しくないよ。

【仮想通貨】損切りは儲かるゾ!? の巻

最近の仮想通貨市場は大荒れです。 9 月上旬から暴落が始まり、ビットコインの価格は過去最高値の 56 万円から 30 万円近くまでズルズルと下げ続けていました。 ビットコインのチャート 中国で色々と騒動があったことが主な原因なのですが、その後状況が少し…

1分で覚える「put on weight」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「put on weight」の意味と使い方を勉強しよう。 put on なら前にも勉強した気がするけどなんだっけ?

1分で覚える「make up for 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「make up for 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 単語 3 つで構成されるパターンか。

一瞬で完了する仮想通貨のノータイム・アービトラージでひともうけ!?

アービトラージという言葉をご存じですか? ビットコインなどの仮想通貨は取引所と呼ばれるサイトで売買されるのですが、取引所によってコインの価格が微妙に (ときには大きく) 異なります。 その価格差を利用して、たとえば取引所 A で 1000 円で購入したコ…

【仮想通貨】複利マジックこわ!10万円が10日で16万円になる世界

現在ビットコインが最高値を更新中ですが、アルトコイン (ビットコイン以外のコイン) も軒並み高騰しています。

1分で覚える「apart from 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「apart from 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 最近、勉強会のペースが落ちてませんか? いろいろ忙しいのよ。 いろいろねぇ・・・・・・。

Zaifトークンで大儲けした人たち、踊らされたワイ

前回までのあらすじ ワイ「Zaifトークンで 20 万円儲かったで! ドヤ!」 8 月 27 日午前 前回の記事: 初心者でも仮想通貨で10万円を3倍にできたので役立った本を紹介する

初心者でも仮想通貨で10万円を3倍にできたので役立った本を紹介する

8 月 14 日に仮想通貨トレードを始めてから約 2 週間が経過しました。 僕は投資のド素人ですが、この 2 週間で利益が 20 万円を越えて震えています。 Zaif の口座 上の画像は Zaif という取引所 (仮想通貨の売買をするサイト) にある口座残高です。この口座…

1分で覚える「bring back 〜」の意味と使い方

今回は英語フレーズ「bring back 〜」の意味と使い方を勉強しよう。 bring は基本動詞の勉強会で覚えましたよね。何て意味でしたっけ? 覚えてないじゃない。

「猫 英語」でググると10位に。長文SEOなんて・・・・・・

記事執筆時点の話です。 密かに狙っていた検索キーワード「猫 英語」でググると、当ブログ『猫でもわかる 秘密の英語勉強会』が 10 位に表示されました (1 ページ目では最弱)。 詳細文が仮想通貨の話!

仮想通貨の購入から5日、ワイの7万円が・・・・・・

初めて仮想通貨を購入してから 5 日が経過しました。(関連記事:仮想通貨バブルこわい!月々1万円の積立て投資が8カ月で140万円越え) 数日にわけて数種類のコインを少しずつ合計 7 万円分購入して、現在 2 万円前後の利益になっています。ワイの 7 万円が 9 …

ダイエットや英語学習に。一瞬でモチベーションをアップする方法

さあ、今日こそ勉強会を始め・・・・・・あれ? どうしたの? なんか、モチベーションが低いというか、やる気が全然でなくって・・・・・・。 またクリエイティブ・アボイダンス? いや、勉強しない理由がどんどん出てくるわけではなくて、単純にやる気が出ないんです。 …

ワイのMacBookが…スマホやノートPCを数年使っている人は要注意!

現在、わが家では 2014 年に購入した MacBook Pro をメインで使用しています。 重いゲームなどで遊ぶことはなく、主に仕事で文章を書いたり Web ブラウジングをしたりする PC なので今でもスペック的には快適なのですが、昨日なんだかいつもと違う感じがしま…

英語学習の最大の敵「クリエイティブ・アボイダンス」との戦い方

さあ、今日の勉強会は・・・・・・。あれ? どうしたの? なんかちょっと勉強する気がおきなくて。他にしないといけないことが色々あったような・・・・・・。 たとえば? ニュースを読んだり、メールチェックをしたり、日記を書いたり。 ぜんぶ後でもできることでしょ。…

仮想通貨バブルこわい!月々1万円の積立て投資が8カ月で140万円越え

最近、ビットコインを始め仮想通貨のニュースをよく耳にします。 つい先日まで 10 万円台だったビットコインは 40 万円を超え、その他の仮想通貨 (アルトコイン) もこの数年で軒並み高騰しているようです。 世はまさに仮想通貨バブル! と言われるのも無理は…

プログラマ時代に使っていた世界最高のキーボード、なお現在は

最近はスマホが普及したことで PC を持っていない人が増えているようです。 慣れている人はスマホでもかなり早く文字入力ができるみたいですが、やっぱり文章を書くならキーボードが一番使いやすいですね。 今回は、僕がこれまでに使用した PC のキーボード…

盆休みにできる、英語と仲直りするキッカケの作り方

「英語を勉強したいけど普段は忙しくてなかなかね・・・・・・」と言っているあなた。 遠ざけてばかりいないで、盆休み中に英語に触れるキッカケ作りだけでもしてみませんか? ちょっとしたことで学習意欲に火が付いてそのままハマるかもしれません。 今回は、簡単…

初心者にオススメしたい英語の本・マンガをジャンル別にまとめました

今回は、英語リーディングやリスニングなどジャンル別 (スキル別) にオススメの本やマンガを紹介します。 当ブログではいつも英語初級者を対象としているので、今回紹介する本も比較的やさしめのものを中心に選びました。 「これさえ読めば誰でも TOEIC 800 …